芸能人 gossip←

芸能界でささやかれるウワサ話や裏話など、ちょっぴりディープでスキャンダラスな芸能情報をまとめました

サンドウィッチマン、震災復興支援に7年で4億円寄付「僕らが頑張れば...」

宮城県出身のお笑いコンビ「サンドウィッチマン富澤たけし(43)と伊達みきお(43)が12日放送のTBS「ビビット」(月~金曜前8:00)に出演。震災復興支援への熱い思い、下積み時代のエピソードを語った

 

f:id:monnkonnk:20180213233438j:plain

 

コンビを組み、23歳で上京した2人。仕事がなく食べることもままならかったが、ライブに出るためにおよそ250万円の借金を背負う極貧生活を送っていたという。

30歳を節目に解散も考えたが「やりきったと言えるぐらい頑張っていない」と一念発起。32歳で「M-1グランプリ2007」を優勝し、ブレイクした。

 

 

11年の東日本大震災が起きた時には、寛大な被害を受けた宮城・気仙沼でロケをしていた。以来7年間、ライブの売り上げなどを寄付し続けて、その合計額は約4億円にまでのぼる。

伊達が「全国の人を東北に呼び込むことを中心にやっている」と話すと、富澤も「僕らが頑張れば、仙台でもロケをやってくれるじゃないですか。そうすれば仙台がどんどんメジャーになっていく」と地元愛を熱く語っていた。