芸能人 gossip←

芸能界でささやかれるウワサ話や裏話など、ちょっぴりディープでスキャンダラスな芸能情報をまとめました

ジャパネット高田元社長 安室グッズ販売で2年ぶり登場!

f:id:monnkonnk:20180213235618j:image

 

テレビ通販のカリスマとして知られた「ジャパネットたかた」の元社長・高田明氏(69)が、今年9月に引退することを表明している歌手・安室奈美恵(40)のツアーグッズを紹介することが12日、分かった。13日から安室のオフィシャルYouTubeで約2年ぶりに高田氏の名調子が復活する。

 

高田氏はスペシャルムービー「ジャパネット制作!安室奈美恵グッズ紹介動画!高田社長が2年ぶりにMC復帰!」に登場。「みなさんは突然に高田が現れてどうしたの?って思いましたよね。わたし自身驚いているんです」と変わらぬ甲高い声で“復活”を果たす。

 

高田氏は昨年大みそかの紅白歌合戦での安室の姿を見て「ファンを思っている姿に感動し」たという。ちょうど同じタイミングで安室のスタッフから出演オファーを受け「わたしでも役に立てたら」と2年ぶり、一度限りの復活を決意した。

 

ムービーは約25分。高田氏は17日に名古屋ドームでスタートする「namie amuro Final Tour2018~Finally~」のグッズ17点をプレゼンしている。安室の「Hero」を熱唱するなど、“勇退の先輩”として熱いエールを送っている。