芸能人 gossip←

芸能界でささやかれるウワサ話や裏話など、ちょっぴりディープでスキャンダラスな芸能情報をまとめました

ロンブー淳 青学大「全学部入試」は不合格。個別学部入試に望み…

f:id:monnkonnk:20180218073335j:image

 

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(44)が17日、AbemaTV「偏差値32の田村淳が100日で青学一直線~学歴リベンジ~」に出演し、青山学院大学の「全学部入試」が不合格だったと発表した。

 

淳は昨年、唯一のコンプレックスを克服するとして「たった100日で憧れの青山学院大学合格を目指す」と発表。同番組は淳に密着し、受験勉強への道のりを伝えてきた。今年1月にセンター試験、今月7日に青学大の全学部入試を受験していた。

 

番組には相方の亮(46)、タレント仲間、サイバーエージェント藤田晋社長(44)、講師陣ら“淳の合格を見届ける会”の多数のゲストが集結。合格を確信し、受験のために禁酒していた淳のために日本酒と花束を用意していた。

 

結果はネットで発表された。「いい報告がしたい」とパソコンに向かい、合否を確認した淳は「私、田村淳、青山学院大学の受験の結果…不合格です」とスタジオの応援団に報告した。

 

PC画面を見つめ「マジか」とつぶやき「そんな簡単に入れる大学じゃないんだね。現代文は取れてるはずだから、日本史の2択と英語だろうね」と分析した。スタジオがどんよりした空気に包まれるなか、「でも、また明日ありますから」と個別学部入試に望みを託した。