芸能人 gossip←

芸能界でささやかれるウワサ話や裏話など、ちょっぴりディープでスキャンダラスな芸能情報をまとめました

イモトアヤコの目に涙…極寒の地、南極でハプニング発生!はたして大陸最高峰登頂なるか?『世界の果てまでイッテQ!』

f:id:monnkonnk:20180218074148j:image

 

 『世界の果てまでイッテQ!』〈イッテQ!登山部 ヴィンソン・マシフ登頂プロジェクト in南極〉イモトアヤコ

 

謎とき冒険バラエティ『世界の果てまでイッテQ!』。2018年2月18日(日)よる7時からの放送は、「登山部 南極大陸最高峰への挑戦3時間SP」と題し、〈イッテQ!登山部 ヴィンソン・マシフ登頂プロジェクト in南極〉、〈マジシャン出川 inイタリア〉の2本立てでお送りする。

 

◆〈イッテQ!登山部 ヴィンソン・マシフ登頂プロジェクト in南極〉出演者:イモトアヤコ

 

番組が始まって以来、初となる未知の大陸、南極に足を踏み込む。挑むのはイモトアヤコだ。

 

このプロジェクトが始まったのは昨年の11月。まずイモトは、国内の施設で南極の寒さを体感するも、寒さに弱いイモトは、早くも心が折れかける。続いてスイスでの高度順応の合宿を経て、12月、いざ南極へ。

 

人類が唯一文明を築くことができなかった氷の大地・南極は、まるで異世界の景色。イモトをはじめとする一行、まずは世界の最南端、南極点を目指す。だが、イモトは「史上最強辛い一日になる」と弱気を見せる一幕も。

 

そしていよいよ、南極大陸最高峰、ヴィンソン・マシフに挑む登山隊。しかし、吹きすさぶブリザードに、テントも吹き飛ぶ緊急事態が発生。「辛いんだもん」と涙を見せたイモトは、はたして、ヴィンソン・マシフの頂上へとたどり着き、初めて見る景色を届けることができるのか?