芸能人 gossip←

芸能界でささやかれるウワサ話や裏話など、ちょっぴりディープでスキャンダラスな芸能情報をまとめました

DAIGO、妻・北川景子とは「味覚のシンクロ率がすごい」手料理食べられる日は驚きの行動

【DAIGO・北川景子/モデルプレス=2月18日】歌手でタレントのDAIGOが17日に放送された、TBS系「人生最高レストラン」(毎週土曜23:30~)にゲスト出演。妻で女優の北川景子の手料理について語った。

 

f:id:monnkonnk:20180218222351j:image

 

 ◆DAIGO、北川景子の手料理を絶賛「ちょうどいい」

 

人生で最高においしかったものの話を紹介する同番組。DAIGOが下北沢の行きつけのお店のカレーを紹介する流れで、司会のチュートリアル徳井義実が「奥様の作るカレーは?」と尋ねると、DAIGOは「俺の中では宇宙一」と絶賛した。

 

味の詳細を聞かれると、「カレーに関しては…説明すると本当にちょうどいい」「絶妙な、大好きな味」と好みドンピシャといい、奥様の手料理の写真も公開。シンプルなカレーで「食べると『幸せだな~』(と思う)みたいな」と笑みをこぼすと、思わず徳井は「ちょっといいですか?」と断り、後ろを向いて「別れろ-!」と嫉妬全開に叫び、笑いを誘った。

 

カレー以外にも「色々作ってくれるんですけど、ローストビーフとかも僕大好きで」とローストビーフの写真も公開。「味覚合いすぎててびっくりする。「作ってくれるのもそうだし、食事行っても好きなもの同じというか味覚のシンクロ率すごい」と自分でも驚いた様子で饒舌に語り、味覚の相性の良さが、2人がラブラブな理由の1つでもあるよう。

 

さらに、「奥様が作ってくれる日は最高の状態で食べたいから、朝からほとんど食べないですもん。夜、そこだけを楽しみに」と北川の手料理が食べられる日はお腹を空かせて帰宅していることも明かし、共演者からは「奥様も幸せですね~」と羨望の声が止まらなかった。